行って来ましたー٩(^‿^)۶

共働舎で行われたうすいさんのライブに行ってきました٩(^^)۶


ここに来たのはやっぱりうすいさんがコンサートをやった時以来で、2年ぶりくらいなのかな?下の子はまだ産まれたばかりだったし。


パン屋があったり、園芸店があったり、陶芸教室があったりと、障がいを持った方たちが働ける場がいくつもある。

うちの地域にも同じようなところがあるが、ここまで多種多様な職種が一同に会するところはここしか知らない。


当初は「野外ライブ」と聞いていたが、昨夜からの雨

どうなるのかなぁ?と思っていたら、ホールでのライブになった。

多分前回やった場所と同じなのだろうけど、レイアウトが全然変わっていて、ちょっと戸惑った(^^;)

もともと外を予定していたから仕方ないのかもしれないけど、共用スペースって感じて、ライブの一体感は作りづらかったのではないだろうか?


それでもうすいさんは一生懸命歌ってくださり、全部で5曲、アンコールを含めて6曲の演奏が行われた。


司会の方が一生懸命盛り上げてくださっていて、楽しかった。


1.脳の歌

2.親バカ

3.ママへ

4.学園天国

5.いいところ応援歌

~アンコール

6.風になりたい


学園天国などのカバーもやるんだぁと、また新しい一面が見られて楽しかった。

うちの子は恥ずかしがって舞台へ躍り出ることはしなかったが(前回は踊ってたのになぁ(^^;)、成長したと取るべきか?(^^;)、最後は自分が付き合う形で無理矢理前に出してやった(^^;)

いいところ応援歌では、うすいさんに手を取られて振り付けを教えていただいたりと、本当に家族揃って楽しんできました。


次はいつ行けるかなぁー(^^)