ALL FOR ONE.ONE FOR ALL

このサイトのタイトルでもあり、CD「ママへ」のカップリング曲でもある歌のタイトルでもあります。何故かGoogleで検索すると「ALL」が消えていますか(^◇^;)原因わかる人、教えてください。

「いいところ応援歌」も好きだけど、この歌は、歌詞が突き刺さる。
「当たり前に歩いていたこの道が怖くて」
「言葉で伝えられなかったら、泣き叫ぶ以外にどうやって伝えることができただろう」
「与えたつもりの優しさを実はもらっているのは僕の方だった」
全てがその通り!
わかっているけど、どうしても自分のペース、自分のことが優先してしまう。
子どもと対峙していても、「自分の常識」を押し付けてしまうことが多々ある。
そんな時、この歌を聴いて反省する。
 
どんな人にも何かしらあって、生きにくい世の中だとは思うけど、みんなが相手を思いやりながら生きていける世の中になれたらいいなと思う。
 
自分らしさを発揮することで、みんなといることが楽しくなる世の中。
人を認め、認め合うことで、互いか支え合える世の中。
自分ができることをして、精一杯に仲間と生きていける世の中。
 
そんな世の中になれるよう、小さなことでも積み重ねていきたい。
この子たちが大きくなる頃にはそんな世の中になっていて欲しいなと思う。